2009年02月01日

折角だから思いっきり

好きな音楽を挙げようと思います。
テーマは「切ない曲」。個人的な切ない名曲をね、挙げていこうと思います。
基本的にJポップになりますね。うん。


cune「青空」。
いいですねcune。バンド名の由来が『聴く人をキュンとさせるような音楽を作る』っていうなんとも恥ずかしい事になってますが、聴くにたがわず切ない感じに仕上がってます。

あと歌声もいかんせん切ないですよね。PVは相変わらず意味が分からないですけどね。


ごめんねバックホーン大好きで!
本当はね、「何処へ行く」を載せたかったんですけどね。
声がちょっと気になりますが、そこをのぞけば良い具合の歌です。
ベースで脈拍を表現していたり、盛り上がり盛り下がりが分かりやすい曲になっています。
なんでも実際にあった事が歌の素になってるらしいです。
PVもね、マッチ一本一本や炎がいかんともしがたい雰囲気を醸し出していて素晴らしいです。



LOST IN TIMEの「約束」です。
いやぁ、葛藤というか劣等感をここまで力強く、でも切なく歌い上げてるのはいいなぁと思いますね。




切ないといえばみゆきさんです。僕達のみゆきさんです。「根雪」という歌です。
相変わらず反則的な失恋歌を歌ってくれます。まあ僕は失恋する以前に、うんそういう事だけどもいいじゃないそういうことはこのさいちょっと置いといても!




個人的にイースタンユース一の名盤、「感受性応答セヨ」より「夜明けの歌」です。
サビとかもうね、カッコ良すぎです。PVも良い感じです。
アルバムの一番最後に収めてもいいような名曲なのにそれを最初に持ってくる辺りがもう憎いぜイースタンユース。





他にも紹介したいのは沢山ありますが、動画が無いです。悔しいです。おっぱい。
posted by 一辺両端角相等 at 13:42| Comment(0) | TrackBack(0) | レビューになってない | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

