2009年08月29日

この夏休み何をした俺

いやぁ・・・








夏フェスの一つにでも・・・








行きたかったですな・・・










SPARTA LOCALS/ピース

スパルタローカルズの『ピース』のライブです。
いやぁ、カッコ良過ぎるでしょうに。圧巻です。
ピリッピリしてていいですね。
解散するとの事でして…非常に残念です。





THEE MICHELL GUN ELEPHANT/スモーキンビリー


上にとべ上に。
親戚の兄ちゃんから「アベさん死んだとか…」ってメールが来た時には驚きました。
ちょっと年代が外れている為、ミッシェルはそれほど知ってるという訳ではありませんが…このスモーキンビリーだけは昔から知ってました。強烈です。
こうやってライブ一つ観ても他のバンドとは全く違うというのが分かる気がします。
僕は演奏技術については全然知らないのですが、カッティングっていうのでしょうか。もの凄いっすね。




中島みゆき/命の別名

こちらは歌唱力が凄い事になっております。
ものっそいです。
1番→2番→ラストへと次第と声が広がっていく様はなんとも言えません。たまらんですな。
壮大ですね。CDに負けず劣らず、いやそれ以上の迫力です。
中島みゆきがどんだけ年とっても僕の中では歌姫です。
外見はどう考慮しても妃ですけども…








STAn/ULTRAMAGNETICSTANS

豆師匠さんから教えてもらったバンド、STAn。
「THE FIRE」って曲でなんだこれはと思ってたのですが、ライブもどうしようもなかったです。
「誰より僕らメロディがいい」
「STAnマジヤバい」
自分の曲で自画自賛してるってのがまた。
また違った意味で他とは逸脱している歌詞センスが素晴らしいです。
という訳で歌詞コメントの付いているニコニコ動画の方を貼りました。




アークティックモンキーズ/(長いので省略)

世界って凄いね・・・






THE BACK HORN/幾千光年の孤独
(2:00から始まります)

いやぁ上5つと比べるとまた演奏のアレが…
メジャーデビューしたての頃なので、残念ながらアレですが、
「ギターは顔で弾く」というギター、菅波の言葉通り鬼気迫るものとなってます。
そしてがなりまくってます。耳痛いです。でもそれもたまらないです。
必死な姿がグッと来ます。初期衝動の塊ですね。
今の姿からは想像できないステージです。




という訳でせめてフェスに行った気になろうという訳でしてライブ版をお送りしました!
みゆき嬢だけもろジャンル違うけど仕方ないね!
おすすめはSTAnと中島みゆき、是非一度騙されたと思って聴いてみて下さい!
posted by 一辺両端角相等 at 10:53| Comment(1) | TrackBack(0) | レビューになってない | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

