2009年11月13日

なんとなく俺は童貞だった

という訳でね、何か題名読む限り「本気出せばいつでも捨てれるぜ」みたいな書き方ですけどね、ちょっと見栄張ってますけどもね。

ほんっとナンバーガールに土下座しながら本日の記事を書こうと思いますが。

学校閉鎖やらなんやらで丸々一週間休みとなりました。嬉しい嬉しい。

ツケが後々回ってくるのですが、先にデザート食べちゃう派の僕はそんなもんはチンカスと一緒にトイレットペーパーにくるめて流しましましたからね。
多分長期の休みが削られた時に「なんでなん!!」とか言うんでしょうけど、グジョグジョになったトイレットペーパーが帰ってくるんでしょうけど、まあその時はその時です!ビバ!行き当たりばったり!

そんで折角だから音声日記やらラジオやらやろうと思っていたのですが、
ものの見事にここまでの4日間遊び倒しまして、
宿題も自主練もおぼついておりません!
自慰は久しぶりにしました!
やっぱり久しぶりにやったその次の日の自慰が、いいですね!!
ゲームバトンやります!!よっこいしょー!


ビデオゲームバトン 地雷ver.



01.記憶に残る中で、あなたが一番初めに触れたゲームは何ですか?

確かマインスイーパだったと思う。
完璧に黒ヒゲ危機一髪的な感じで、運任せでやっていました。


02.今現在、あなたが持っているゲームハードは何ですか?(携帯機含む)

PSPとアドバンスを持っています。
アドバンスはボタンの調子が悪いので殆ど使えないも同じな状態です。


03.今までにプレイしたゲームの中で、特に思い入れのあるタイトルを3つまで挙げてください。

・ヴァンテージマスター
メチャクチャな将棋みたいなゲームです。小学生の頃からずっとやってます。
ランダム要素が一切無いので自分の策略どおりに事が進んだ時は爽快です。
何度も何度も挑戦して、ようやくエキスパートモードをクリアしたときは大喜びしました。
まあ一番強いシーフを使ってたんですけどもね!!

・クロックタワー
ホラーゲームです。スーパーファミコンのゲームでこんなに絶叫させられるとは思ってもいませんでした。
やるにやりこんで今ではどこどこでどれどれが出てくるかとか部屋の配置等も殆ど覚えてしまいました。

・ダークメサイア
同じく、ホラーゲームです。僕の中のプレイステーション最恐ホラーゲームはバイオハザードでもなくエコーナイトでも無く、ダークメサイアです。
後半の難解な展開さえ目を瞑れば、最高峰のゲームと言っても過言では無いと勝手に思っています。
友人と「お前やれよ」「いやお前やれよ」とずっと言い合っていました。

04.このゲームはやりこんだ! というタイトルがあれば教えてください。

先述の通り、クロックタワーです。
今では全く怖くありません。慣れって怖いですね。


05.今欲しいゲームソフトがあれば3つまで挙げてください(発売前除く)。

・零
・ゲゲゲの鬼太郎
・夕闇通り探検隊

零はエロくて怖いらしいですね。めっちゃやってみたいです。あとデメントも面白そうですね。
ゲゲゲ、夕闇通りはどちらもPSのソフトです。
いずれもヤフーオークションでは高値で取引されています。
欲しい・・・!めちゃめちゃ欲しい・・・!



06.今欲しいゲームハードがあれば2つまで挙げてください(携帯機含む)。

wiiは欲しいかもしれません。


07.そのゲームハードでプレイしてみたいゲームは何ですか?

昔のゲームが色々遊べるやつ、あれをしたいです。



08.昔のゲーム(64、初代プレステ以前)は良かったなぁと思える部分があればひとつ。

容量が少ないながらも工夫をこらしていたところでしょうか。
ファミコンの「スウィートホーム」なんかは同じところを行ったり来たりさせることによって長く遊べるようになっていましたし…
友人の話によるとロマサガは町の名前を表示するバイト数までもケチっていたらしいですね。凄い努力だと思います。


09.逆に、今のゲームは良いなぁと思える部分があればひとつ。

本当に画面が綺麗ですよね。
FFとかもうおっぱいブルンブルンですよね。


10.ゲームが発端となった苦い思い出をひとつ。

夢にシザーマンが出てきた時
夢に異形体が出てきた時
夢にゼノスブリードが出てきた時


11.これからのゲームに求めるものは何ですか?

クロックタワー4を!!是非!!
ダークメサイア2を!!是々非々!!
そこまではいかなくともその流れを汲んだホラーゲームを、是が非でも!!




サイレンをプレイしたのですが、あまり怖く無かったです。
次は零をやりたいですね。
スマブラなどのアクションは言うまでもありませんが、ホラーゲームも友達とやるとかなり盛り上がります。
一人全くビビらない奴が居たら少し萎えますが…
posted by 一辺両端角相等 at 20:57| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

