2011年08月28日

MM-1感想とか書いてちんぽもカいた

全部書きたかったのですが、ちょっと色々とアレだったので
個人的におもしろかったとこの感想と点数だけ書きます!
かなり偉そうに書いています、ごめんなさい!


後藤○○ ★★★☆
「折れてるよ。朝折れた瞬間思ったんだよそうだパチンコ行こう。」

なんでしょうね。なんとも言えないこの・・・このアホらしさ。
「よし病院行こう」って台詞めっちゃ面白いですね。ポップすぎやしませんか。


TELLALIE ★★★
「長「ふむ…この娘は54kgなのにEもあるのか。逆に怪しいな」」

読み終わった後になんか頭が良くなったような気になる系漫才。
よっぽど民主党がお嫌いなんですね。
ただ政局批判してるだけに見えてしまう部分もあったのが残念です。


血華美人は愛の華 ★★★☆
「さぁ早く来いよ、ラクダに乗った方が楽だ、なんてな!ガハッ!」

うーまいですよね。本当に綺麗ですね。
3人組で書いてる方の中には正直3人である必要性が無いんじゃないかって思うのもあるのですが、
その点から考えるとこのネタはもう完璧だと思います。後半は疲れたんかな。



覆面レスラー スーパーストロングマシン ★★★★☆
「結局はボケてつっこんでを愚直に繰り返せばいいだけでしょ?愚直に。」

くだらなさMAX。大好物です。書いている人は相当こなれてますね。
後半の漫才における尻すぼみ感が残念です。



有機丸アポロ ★★★
「本当にごめん、あとで土地の権利書渡すわ……。」

スーパーストロングマシンではないですが、良い意味で愚直、ストレートです。
つまんない部分がほとんど無い佳作だと思います。
ただ…なんか読んでてしんどいです…


たてもの ★★★★
「つらい九州時代の思い出やん」

面白いです。発想が飛んでます。
ツッコミもいやー・・・これは・・・いいなあ・・・
「赤ちゃん本舗」が一番の笑いどころですよーって雰囲気出してますが、僕にはあまりピンとこなかったです。


優しい朝の光に包まれて ★★★
「分かりましたよ
 じゃあ聞いて下さい「サンクチュアリ」」

鳥羽一本で押して欲しかった、そんくらい序盤は面白かったです。
デス鳥羽一郎エピソードとかあればもう僕の超大好物でした。



天体観測 ★★★★
「なんでここでの寝言が元ソフトバンクホークスの助っ人外国人なんだよ!」

深く考えずに頭を空っぽにして笑う事ができる、すばらしいネタです。
雨ガッパと釘とかもう寂れた田舎町感満載で素敵ですね。


リーベルパウンド ★★★☆
「恩師の教師院古山清助居士先生が。」

たまらんなぁ
鬼のような安定感。優勝候補の一角でしょう。
ただ・・・どうしてももうちょっと何か欲しいと思ってしまいました。



鳥 ★★★★
「(作図:外部事情に詳しい地方議員(プリティ長嶋)の下半身事情に詳しい長嶋三奈)」

あぶなっかしくて好きです。一歩間違えばダダ滑りなんですけど、ギリッギリ保ってる。
でもダダ滑ってると思った方、「ねらいすぎ」って思った方も多いと思います。僕は全然アリでしたが。
愛すべきアホです。



柏木由紀 ★★★★★
「秋元:あっあっあっ」

このネフェルピトーと秋元のくだりでどんだけ笑った事か。
なんならネタがあの二行だけでも満点つけてます。



おちまさと派 ★★★★★
「レベル落とし過ぎなんだよね。孔子と鑑真の立ち回りに挑戦しようとした人の展開ではないと思うんだわ。」

なんか臭ぇ
発酵臭がする納豆のようなネタです。



大浦崎 ★★★★☆
「待て、この虫おじいちゃん虫やん。」

この台詞かなり狂気混じってますよ。
全編通して笑わして貰いましたが、他と比べると一点低いかな、といった感想です。



ステレオミサイル ★★★
「ついでによど号も飛ぶ」

よど号とそのツッコミ大好きですね!
ただそれ以外は普通っていうか。うまいこと言おうとするあまり笑いをとりにいけていない気がしました。



松堂、嶋波の乱 ★★★★
「鉄人を便利なヤツ扱いしたね。」

ツッコミが好きです…
上記の台詞以外にも「そこまでスペシャル感ないね。」とかもめっちゃ面白いです。
ツッコミはもう淡々としてるんで、もうちょっと吹っ飛んだボケが出てきてもこなせると思います。
ボケのブチ切れ感が欲しい!



モンブランジャム ★★★★
「ヘドが出そうなんだってよ…。」

チュートとブラマヨを足して2で割ったような。面白いです!
もうちょっと何かできそうなんだけど・・・でもなんかしちゃったら面白くなくなっちゃうんかな・・・



生涯探求 ★★★
「216本あります!」

ドタバタ感がたまりませんね!
個人的にはまだ抜けきってない気もしましたが、多分このくらいに収めたほうがいいとこ行く気がします!



安物鬼(覆面付き) ★★★
「黒ずんだ乳首がたれぱんだみたいで可愛いだろう?」

全力バカ。気持ちが良いですね。なぜだかさわやかさすら感じます。
ただなんかツッコミで損をしちゃってる気がします。。あくまでも個人的にですが・・・



ボルケーノ ★★★★★
「修行僧の方が歩き終わったら撒き始めます。」

さすがです。
今回キワモノが多いのでより一層光って見えますね。



たいまつぎょうれつ ★★★★☆
「「川上から大きなジェイク・シマブクロがデンデケデンデデンデケデンデデンデケデンデ」」

忘れられかけた有名人のチョイスにかけてはもう右に出る人が居ませんね。本当に面白いです。
ただバーサーカーはあんまりでした。



生姜焼きが大好きなユウスケ ★★★★★
「あぁ〜同情の余地消えた」

ああああ面白っ!!
南海キャンディーズの山ちゃんを彷彿とさせるツッコミと軽快でブラックなボケ。
ああああ面白っ!!すごっ!!





どうやら僕はツッコミで点数つけちゃってる部分が多いみたいです。
なんかコメントして頂けたら点数と感想を書かせて頂きますが、おしなべて辛口になると思います!ごめんなさい!
posted by 一辺両端角相等 at 23:56| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

