2009年12月27日

つらい

ブラックさんには申し訳ないですが、僕、エロマンガ持ってませんわ!!


という訳でして、この年末になって、立て続けに邦楽ロック関係で僕にとって辛いニュースが流れました。。

まず、Veni Vidi Viciousの活動休止。
ブログを読む限り、実質解散ととっても良いでしょう。
前回のブログで来年来るかもしれない!と言った矢先の出来事で…
具体的にどういう経緯で活動休止になったのかは分かりませんが…

本当に素晴らしいバンドだっただけに、残念です。
早いうちにIRIE ROCKETも買いたいと思います。


POLYSICSのカヨも、来年の武道館をもって脱退するらしいですね。
正直ポリシックスはもう誰が抜けても、というメンバーになっていたと思うんでこの報せはショックです。
あのポーカーフェイスをもう見られないと思うとね。。
カヨが担当していた部分は誰が歌う事になるんでしょうか。
僕個人の身勝手な話ですが、でもそんな事よりも思い直して欲しいと願うばかりです。



そして何より、フジファブリックの志村が・・・
一向に信じられません。
本当に「嘘やろ」としか言えません。

もしかしたらふっと生き返るんじゃないかとさえ思ってる自分が情けない。

昨日は一日中フジファブを聴いてました。

なんていうか…ねえ…
周りの友人達は、フジファブリックの存在も知らず…

どこかで人が死んだ事を知らないっという事は、当たり前な事だけど結構悲しい事かもしれないな、と生意気な事を考えたりしました。

いわゆる文系ロック(僕はこの呼び名は好きでは無いですが…)を地で行く存在で、
叙情的で変態的な歌詞と斬新なシンセが僕には印象的でした。
桜並木、二つの傘や環状七号線、銀河、陽炎など素晴らしい曲は沢山ありました。
レビューを読んで敬遠していたクロニクルも、今度買いたいと思います。お金ないけど。


振り返れば今年は清志郎やアベ、志村が死んだり、スパルタやベニが活動を辞め…


趣味という訳では無いですが、暇なときは始終音楽を聴いてる僕にとってはやはりきついものがあります。







死んだ人について書く時は文章が全部過去形になってしまうのが辛いですね。
posted by 一辺両端角相等 at 10:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。