2010年05月12日

1on1ガチ予想したのに俺はまだ童貞のままだ

よいしょおおおお

またもや友人がひとり、童貞を卒業しました!一辺両端角相等です!!


という訳で日ごろから、昔からお世話になっているヒットガン!さん主催:現在決勝トーナメント2回戦絶賛投稿中の1on1大喜利の予想をしたいと思います!!
結構ガチで予想しようと思ったので、2回戦進出者のこれまでの戦いのデータをまとめてみました!


ものすごい上から目線&偉そうな事を言っています。
ちょっと評論気取りで書いていた節があるかもしれません。すいません。
また、大喜利などをやっていない人にはなんも面白くない日記になっていると思うのでご覧になると時間の無駄になるかもしれません!
やってる方も時間の無駄になるかもしれません!
考察とか論点ずれてるかもしれません!

それをご理解していただけたなら「続きを読む」をクリックしてやって下さい。
まずは予選1の結果です。
これはフリーのお題でした。
おそらくこれまででたお題の中で最もボケやすかったのではないでしょうか。








表の「平均」は最高点、最低点をつけた二人の採点者の点数を省いた上13人分の点数を足しあわせ割ったものです。
一番極端な数値を省くことでより平均に近づけようと思ってやったのですが本当にそれで良かったのかどうかは分かりません。

次の「上平均」はそのボケに高い点数をつけた採点者7人の点数を足し合わせ7で割ったものです。
「下平均」はその逆になります。

平均ではそのまま平均が、上平均ではどれだけ人にハマるボケができているか、下平均ではどれだけ安定したボケが出せているかが分かります。

表1ではセーラー服を脱がせないでさんが圧倒的な強さを見せています。
特に下平均は26.6とぶち抜けて高いです。
次に下平均が高いのはオニガワラさん。相対的に上平均が低いと下平均が高いという事になるので一概には言えませんが、広く受け入れられるボケだったとい事でしょう。

次に一辺両端角相等さんの下平均がやたら低いですがもうそれはほんとすいません

grassさんの下平均はさかも党<駄作王>さんよりも大きく、残りは爆発力だけだった事が伺えます。
おわライダーさんは上平均と下平均の差が高いですが、これはおわライダーさんが乳首ボケを投稿したからでしょう。

次回はフリーお題ですが、これまで出されたフリーのお題はこのお題1だけだったので、この2回戦に投稿する人は対戦相手の成績を見て3Pやディフェンスを使うかどうかを決めてみても良いかもしれません。



次にお題2に移ります。これは穴埋め問題ではどのような結果になったのか。






お題2では音黒さんが1位、オールAさんが2位となりました。
共通するのは二人とも下平均が周りと比べ非常に高いということ。
穴埋め問題でこれほど安定した結果を取るのはすごいと思いました。
一方上平均が一番大きかったのはレオンさん。
一位に1.5の差をつけています。

その次に下平均が高いのは由良街道さん。
由良街道さんはお題1でも安定した順位をとっています。
安定した結果が求められる今回のトーナメント。技の使い方次第では十分優勝もあり得ます。

この表では一番下のブラックさんは、下平均だけならこの中の10位台に入っていてもおかしくない点数をとっています。
その分上平均はずば抜けて低いのが不安材料ですが。。

このお題で下平均が比較的低かったセーラー服を脱がさないでさん、さかも党さん、HER ROUGE ONさんは穴埋めお題の為にディフェンスの使い道が勝負の分かれ目かもしれません。
って偉そうにすいません。


続いては決勝トーナメントの一回戦です。
シードの8人を除く16人分の結果をまとめました。





どやああああ!僕が一位や!どやああああ!!


すいません調子乗りました。。。3週間オナ禁します。。。



ここは結構順当に平均、上平均、下平均がまとまっている感じがします。
相手の3Pミスで勝ちをとったカゲムシャさんは本来なら負けていてもおかしくない点数ですが、このラッキー具合がどうなるか。
死永葵さんとおわライダーさんも周りに溝をあけられている印象。。。
前回下平均が低かったさかも党さんですが、ここでは16点台後半を出しています。




と、いう訳で全ての結果をまとめました。




安定度は下平均を上平均で割ったものです。
これが100%になると上平均=下平均=平均点そのままとなります。
この数値はあくまでも「どれだけ安定した点数を採点者から貰っているか」の指標であるため、実際の強さとは関係ありません。
本来ならそれぞれのお題の点数の差から割り出すのが一番ベストなんですが、
データ量(=試合数)も少ない為、今回は別の観点から安定度を割り出してみました。



シード組はデータが少ないものの、やはり他と比べても平均が高いという結果に。
一人だけ平均30点台を叩き出した、セーラー服を脱がさないでさんの強さが改めて分かります。
音黒さんやJIN Liteさん、オールAさんは50%を超える安定度。
また下にいくにつれ平均して安定度がすこしずつ落ちているのが分かります。
やはり安定感は大事だということが身に染みます ←30%台の男



またこれから分かるのは全体の平均点がおよそ25点だという事。
つまり次の試合では、平均して半分以上の点数をもらえるようなボケを出さなければ負けるような域に入るという事です。

点数にして375点。これを高いと思うか低いと思うかはみなさんにお任せします。



それではこれを参考にしつつ、1on1の予想をたてていきたいと思います!



まずはトーナメントAから。

ぶっちぎりの成績を収めたセーラー服を脱がさないでさんがもちろん本命でしょう。
誰の覆面かは分かりませんが、おそらくその古いHNから大学生以上あるいはその感性を持った人でしょう。
やはり技の使用回数から考えてもシードは有利だと思います。
しかしさかも党<駄作王>さんはベテランの実力者。セーラー服を〜さんが落ちるとすればここが一番有力か。

オニガワラさんは予選お題1にちんちんボケで挑んで441点をとっています。すごい。
その力量が果たしてどう出るか。
関東平野さんは(これまでを見る限り)物語性のあるボケが印象的でしたが、15人が審査するこの企画。
一発当てれるかが勝負になります。

おわライダーさん、僕は負けないでえええええ!!


左側にいきます。
レオンさんは安定感に少し欠ける印象。回を重ねるにつれ強くなっていくひろちょびさんに太刀打ちできるか。

予選1で好結果を残しているHER ROUGE ONさんも有力です。
ブロッコリーとチャーシューさんは力強いボケが多い気がしますが、このトーナメントでは少し不利か。

あまり大喜利では見かけないけうけげんさんですが、予選ではその強さを発揮。
しかし場数は踏んでいないのでとんでもないボケを出すおそれも。
そうなればカゲムシャさんが一気に勢いに乗る可能性も出てきます。


という訳で・・・


本命:セーラー服を脱がさないで
対抗:けうけげん  HER ROUGE ON



ですが・・・


お、俺が優勝するんやー!!!!





と、いうわけでこのような予想になりました。
勝ちたいです。勝たせて下さい。お願いします。



次はブロックBです。

上手いボケで予選2位通過をした音黒さん。安定感も抜群です。
ブラックさんは少し厳しいかもしれません。技を使うか使わないかも重要です。

由良街道さんと旅人さんはどちらも、ここまでコンスタントに結果を残していますが、点数では由良街道さんが一回り上か。
しかし由良街道さんは既に一度技を使用しています。
一方の旅人さんは使わず二回戦に進出。心理戦も多いにあり得ますね。

一回戦でジュニアさんとの接戦を制したマウスメロンさん。
そんな波に乗ったマウスメロンさんに対し、オールAさんは軽く開いたブランクが心配です。
53%を超える安定感を予選では出しましたが、次の試合ではどうなるかが見物です。

NOシード組の上位が揃っているBの左側は、今回一番の激戦区だと思います。


予選のお題1で好結果を残しているJIN Liteさんに対し、少年Hさんはそのお題ではあまり芳しくない成績となっています。
しかし少年Hさんは441ー438というハイレベルな戦いでジェネラルさんに勝っています。下克上は十分あり得ます。

次第に人数が減ってくるトーナメントでは、
ひねったボケを送ってくるgrassさんは有利かもしれません。
しかしディフェンスをものともせず制したザブマリンさん。
数値ではザブマリンさんの方が上手ですが、果たして・・・

最後、シードかつ多くの大喜利企画に参加し活躍しているネイノーさんに死永葵さんはちょっと厳しいか。


という訳で・・・


本命:JIN Lite
対抗:由良街道 マウスメロン。 ねいのうさん





となりました。正直全然予想がつきません。


という訳で全く良いボケが思いつきません!
自分で考えたお題やったのにー!!!

多分このお題を送った時はそれなりに自信のあるボケを用意してたと思うんですよ。

でも、完璧に、忘れました。


全力でぶち当たりたいと思います!
posted by 一辺両端角相等 at 19:48| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
予想お疲れ様でした!

一辺さんをはじめとする方々の期待を裏切らないためにも、
「参加してよかった」と思える企画にしていきたいと思います!

そして、俄然やる気が沸いてきました。
結果発表ももうちょっと凝ろうと思います。1回戦はお粗末すぎましたね。。


とゆーわけで、本当にありがとうございましたー!
Posted by ヒットガン! at 2010年05月12日 23:38
有難う御座います。光栄です!(きらきら
でも僕、1回戦の審査で僕が満点付けた相手が少年Hさんで勝てる気がしません…(汗

僕も間違えた事なんですが、セーラー服を「脱がないで」さんです。
…覆面だとしたら、誰の覆面なんでしょう…??
Posted by JIN Lite at 2010年05月13日 19:24

はぎゅぅぅぅぅぅぅっ!!!!
お姉たまに先っぽツンツンされて、どっぴゅうミルク発射!!!!

お金もらえるしタダでできるし、調子乗ってやりまくってたら
いつの間にかMに調-教されとったわ!!笑
http://imageoff.net/eken/u-jaaai/
Posted by ンギモチィィィィッ!!! at 2010年05月16日 08:23

うほほぉぉおぉおぉっ!!!!(*゚∀゚)=3
あの亀/頭吸いながら舌でなめ回すテク!マジでヤベェ!!
報/酬5マンもらえたし、さいっこぉの仕事見つけたぜぇぇぇ!!
http://SpecoVer.com/topo/hwtr46r/
Posted by なんじゃあのワザ!!! at 2010年05月25日 06:30

8万もらってOKしたら、ソッコーで全裸にされたぞ!!
そのままベッドに寝かされて、全身ペロペロの舐め地獄!!!!
最後、手 コ キされて噴水みたいにザ〜メソ発射しちまったよ(笑)

こんなんしてたらマジでMに開花しちゃいそうだぜ(*´Д`)ハァハァ
http://q07skzt.Az.KaSira-d.net/
Posted by ここ攻めたがりの女多すぎ!! at 2010年06月05日 12:47

遅-漏のフリして我慢なんてするもんじゃねーな!!
まさかア ナ ル舐められると思ってなかったからビックリしたぞwww
最後シャワーみたいな精 汁出た時はやばかったぜ〜!(* ̄ー ̄)v

てか冷静に考えたら、女に金払わせてア ナ ルなめさせるってすげぇなwwww
http://cybersyndrome.info/pan/dfcdpeon/
Posted by これは予想外wwwww at 2010年06月15日 06:32

http://tia.KwsKKKst.net/-ijpwcq/
これ寝てるだけなのに気持ちよすぎるだろぉぉぉぉっ!!
尺 八 フ ェ ラで攻められまくって、俺もうずっとヘヴン状態www

報 酬までもらえたし、こりゃもう風 俗とか行く意味ねーな!!wwww
Posted by んひょひょぉぉぉっ!! at 2010年06月19日 20:29
>ヒットガン!さん

いえ、こちらこそありがとうございます!
3回戦の結果発表時はゴッツリ緊張しながらスクロールしました。。。血尿出るかと思いました。
今日締切という事で、じっくり考えたあのボケをだそうと思います!
そうです!あのボケです!


>JIN Liteさん
3回戦突破おめでとうございます!
もしかしたら僕とJIN Liteさんとの決勝戦になるかもしれないんですよね。
うおおおおお
そん時はま、負けませんよ!!
技のストックはもう無いけど、気合で乗り切りたいと思います。
待っていてください!
Posted by 一辺両端角相等 at 2010年07月10日 17:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。