2007年12月23日

青沢オンエアバトルC大会Aブロック 雑感

という事でね、予選Aブロックが放送されましたね。
果たして我がくるぶしソックスはファイナルに進出できるのか。


結果:
出場者KB
百鬼夜行1010
トロイデ910
エイジアンエイジアン846
麒麟145830
くるぶしソックス830
エクスプレス814
天体観測730
丼もの698
ひろたか698
Rendezvous582


(銀沙灘さん申し訳ありません、そのままコピペしました。)


おいおいすべりこんじゃったよ
他の方々のネタを見て「あ、これはダダすべったわ」と謙遜とか無しでガチで思ってたんですけど、
800を超える評価を戴きました。ありがとうとしか言えない。
いやいや、こうなったらファイナルで一つでも上の順位を狙っていくしかありませんね。オジさん頑張っちゃうよ。
個人的にはトロイデに10点あげたい気持ちです。見事な擬音表現や行間。「間」をうまくつかってある、素晴らしいネタだと思います。作ってて「ここは一行開けたほうがええんかな」といっつも迷ってて、結局ナニをトチ狂ったか三行開けちゃったりとか、そういう事をしちゃってるんですけども。
やっぱり行間って大事だなと思いました。


Bブロックの予想ってか雑感

出場者OA率今期の平均KBランキングネタの種類/タイトル
サイドハンド・ボーラーズ9/10421.00KB10位漫才/ご当地商品
KOYOMI8/8460.00KB2位ショートコント/めくれ笑いのショートコント
A&A PROJECT4/4408.00KB12位コント/4(エイプリルフール)
QQQ13/17388.00KB16位コント/カルチャーショッカー
ダブルアクセル12/21425.80KB3位漫才/小角伝説
バーソロミュー教団9/9434.71KB5位コント/Ifrit Overtureー175日後の俺の定めー
森の熊さん6/6439.00KB4位コント/ファミレス
ペーパードルフィン4/4378.00KB18位漫才/珍しい人の話(のはずだったんだけどどこ行ったんだろう)
青西瓜12/12456.60KB1位語り/残した言葉
安物鬼14/17377.00KB15位漫才/辞書の例文

(またパクらさせていただきました。)
いやぁね、1位〜5位がそろってますからねコレ。順当に行けばその彼らが進出するでしょうが…
比較的下位が多かったAブロックでも、20位とか22位(自分ですけど)とかが進出し、7位、8位のグループが落ちるという事態となっております。
ファイナルに向けとっておきを保存しておくのか、ここで出し切るのか。
実力組はそういうところもね、アレしていくんじゃないでしょうか。
という事で自分の予想:

1位 青西瓜 (F進出は確実じゃないですかね)
2位 森の熊さん (爆発力が凄い)
3位 ダブルアクセル (同じ7連敗脱出組として猛プッシュしてますけど、それを抜いてもこの辺りの順位じゃなかろうか)
4位 サイドハンド・ボーラーズ (安定感は抜群)
5位 エイジアンエイジアン (ファイナルにとっておきを残してそう)

正直、ショートコントで仕掛けてくるKOYOMIがどうなるか分からない。うん分からない。
結果は年明けになりそうですが、楽しみにしておきたいかと思います。


さて、ファイナルのネタが全く思いつかない。どないしよ。
いや、自分の作るようなやつってですね、考えてみればふっつーの面白く無い話なんですよ。
一般人が背伸びして面白くしようと頑張ってみました、みたいな。
「よっしゃ、これはいい出来だ!」と投稿した一週間後くらいにそのネタを見直すと、改良すべき場所が雨あられと見つかったり。
ていう黒いオチしか思いつかない自分がイヤですね。まあ映画なり小説なり、ハッピーエンドが嫌いなんでそうなっちゃうんですけど。
posted by 一辺両端角相等 at 12:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 青バト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

