2008年02月02日

おでバト19〜30回名作選

という訳でですね、ずっとおでバトの感想を述べてなかったので、
自分が特に「面白い」と思ったとネタを挙げていこうかと思いますです。


第19回 
部活が活動停止になった理由   
落語部が、センター試験で名前を何々亭って書いた 
温かい図鑑 

いや、うまいですね。キレイにまとまってますし。
無理の無いネタっていうか、そんな感じがします。
きっと進学校だったんでしょうね。うんどうでもいいねこんな推察。


第20回 
和人君の人には言えない悩み   
オーストラリア大陸を地球のどこかに落とした
けんた 

スケールのでかいバカですねぇ。こういうネタ大好きです。
きっと本人は本気で悩んでるんでしょうね。


第21回 
おでんくんが狂いだした理由 
牛スジのピッチングを見ていた監督が
「きみなかなか筋がいいね」と言いながら牛スジを食べた。 
温かい図鑑 

シュール?でも無いけど、もうなんのこっちゃ分かりませんねw
良く考えればあんまりおでんくんと関係無いのですが、それをふっとばすくらいのネタのインパクトがありますね。


第22回 
彼女の家に入って思ったこと   
「なんでダイワハウスなんだ?」 
キシリトール 

やられましたよ。うまいことやられましたね。
CMネタはすべる事が多いですが、これはズッパシ決まったっていう印象です。


第22回 
彼女の家に入って思ったこと     
なんだ!この見たこともない塊は!?ああ、彼女か。 
けんた 

けんたさんのネタはどこか異次元ですね。
「見たこともない塊」っていうフレーズはかなりの侮辱要素が強いですよ。はい。
彼女に失礼すぎますよw

第25回 
振られた人にかけてあげる言葉     
お前の方がまだマシだよ。だって俺、プレパラート食べてるアイツと付き合うことになっちまったんだぜ
溝井 

いろいろとナニがあったんですか
読んだ時に声をあげて笑った、これらの中でもトップクラスに好きなネタです。


第26回 
ドはドーナツのド。レはレモンのレ。ミは?     
見て、肩はずれてる 
温かい図鑑 

パンチ力ありますよ。これは。こういう発想ができて羨ましいです。
「ええぇっ?!」ってなりますよね。絶対。


第26回 
ドはドーナツのド。レはレモンのレ。ミは?     
みじめなドーナツとレモン 
雫 

腐ったのか。腐ったのか。


第27回 
年賀状に書かれていたら嫌なこと     
不合格です 
レイン 

新年早々失礼過ぎますよコレ
何が不合格だったのか、人間的に不合格だったのか。
短いながら奥が深いですね。


第28回 
授業中に寝てしまった理由     
目をつぶる自分に酔いしれた 
スリーバトック 

言葉のあやを用いたキレイなネタですよね。
自分が一生生み出す事が出来なさそうな感じです。


第30回 
宇宙人に言われたくない一言     
あ、すいません、自分ちょっと漬け物は苦手でして。 
オデガワラ 

なんでだろう、イラっと来ますねコレは。
なんてこと無い一言なんですけど、宇宙人が言うと・・・
ギャップですかね。お題に完璧に沿ったネタです。





いかがでしたでしょうか?
そして自分はちゃっかりおでバトのC大会に進出しちゃいました。てへっ。
もちろん滑り込みですがね。
ってか青沢オンエアバトルにしろコレにしろ、滑り込みorラッキー進出がやたら多いですね自分。
実力が無くても運ならあるぜ、いや運も実力のうちっていうしやっぱ自分は実力があるんだぜ。


うんごめん雪玉は投げないで。石を詰めた雪玉は投げないで。
posted by 一辺両端角相等 at 21:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 大喜利 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
リンクサンクスです!
今期は無事終了しましたので、来期頑張ってください!
Posted by 夏から夏まで at 2008年02月04日 19:33
僕のCGIで僕が戦いたい人10人とタイマンする企画始めました。

一辺さん、挑戦を受けてくれますか?

あと、相互リンク可能ですが、してくれませんか
Posted by ネイノーさん at 2008年02月05日 16:47
>夏から夏までさん
いえいえ〜これからも宜しくです。
来期はもうアレですね。違った意味でかき回してやりますよ。はい。
そして、前回投稿したネタがまさかのトップでしたね…ありがとうございます。常にトップとは無縁の僕です。辛い事があったら思い出していきたいです。

>ネイノーさん(『さん』は付けなくていいですよね?よね?)
ほほう、この僕と勝負とはネイノーさんもなかなかマニアックな方…
ってもう投稿フォーム出来てる!!そして「相当」になってる!
まあ1%の悩みも無くタイマンさせてもらう予定でしたけども!オイシイから全然名前間違っててもいいですけども!
・・・すいません。やたらびっくりマーク多いですね。リンク登録(自分の通うサイト様)させて戴きます。
Posted by 一辺両端角相等 at 2008年02月06日 18:18
あ、素で間違えてた。うーん、記憶に頼っちゃダメだな。

「さん」はいらないですよん。

じゃあ、直さなくていいんだね?(笑)
Posted by ネイノーさん at 2008年02月06日 18:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/82110382

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。