2008年03月27日

青沢オンエアバトルC大会ファイナル 雑感

はい、ね。まずサイハンさんおめでとうございます。
いやいやいや。ただ正直におめでとうと言えない自分が居る。
サイハンさんの次の出番だったのにヤクザネタが被ってんで自分が負けたんだったらなんかアレじゃん、比べられるじゃん。
いや待てよ?チャンピオンと、いやサイハンさんと比較されるのならむしろ本望じゃね?
そうだそうだ、おめでとうよりむしろありがとうと言うべきじゃね?

という訳でサイハンさんありがとうございます。
ね、なんていうか、ネタを改めて見て思いましたが、当然の勝利ってヤツじゃないでしょうか。上手いです。ハズレが無い。
まあ自分も4位という素晴らしい順位を頂きまして、感謝しております。
今後はね、もうちょっと話に筋道を立ててやっていきます。行き当たりばったりは止めておきます。
確かにKYのくだりで無理し過ぎたかもなぁ…
にしても相変わらず採点にバラつきが見られますよね。7点を貰う一方で2点とか。
よくジャジペにて書かれるのは「爆発力が無い」という事。
自分のネタは基本多少無理のある小さなボケを連発、それに対しツッコミで盛り上げていくみたいなところが、
いわばなんとかグリーンに乗せてティーショットでカバーするみたいな、まあ全く知らないゴルフに例えてみましたがそんな感じなんですね。OBってナニ?

となるともう自分は表現力で勝負するしか、文章構成でなんとかするしかなくなる訳なんですよ。
んで今は「無冠の帝王杯」に投稿するネタを作ろうと思ってるんですが…
これまでで10個ネタを潰したっていうまさかの非常事態。作れない。
中盤辺りまでは出来るんですけども、そこからがグダグダになって、きれいにまとまらない。
もうね、半泣きでキーボード叩いてますからね。

はいはい話を元に戻しますね。うん申し訳ない。
個人的にはトロイデさんのネタが素晴らしかったです。
ありえない世界観にありえないボケが炸裂する一方で、現実的なツッコミが冷徹に突き刺さる。
やっぱり好きだなぁと思ってしまいます。自分のツボですね。

ではまた気持ちを切り替えてネタを考えてきます。もう厳しいっすわ。
posted by 一辺両端角相等 at 21:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 青バト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私なんて「爆発力が無い」とずっと言われ続けてもう何年経つか・・・

くるぶしさんはCC−1予選のあのネタの方を持ってきてたら、優勝してたと思います!
Posted by サイハン at 2008年03月29日 01:20
あ、どうもコメントありがとうございます!
ちょうどCC−1予選と青バトファイナルの投稿期間が同じ時期にあったんで、悩んでたんですけどね…
「どっちのネタをどっちに回すか」って。
あの予選のネタは今後の勝負どころで使うようにしたいと思います。

いやいやいや、僕の爆発力の無さの方がサイハンさんの爆発力の無さより明らかにデカいですよ。
ってあれ?自分でも意味不明な事書いてる気がする。
Posted by 一辺両端角相等 at 2008年04月03日 11:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。