2007年12月26日

第1回Often〜一丁目の夕日〜トーナメント 2回戦予想

ハイハイずいぶん放置してました。

さぁ予想しちゃいましょうか。どうなるかねコレ。




左上ブロック-1
ヒットガン VS ホームライナーアツキー

予想:ホームライナーアツキーの勝利

ヒットガンさんはおそらく多忙なゆえ、最近大喜利から遠ざかってるような気がします。
そういったような部分でもヒットさんは不利になるんじゃないかと。


左上ブロック-2
アルテマ7/523 VS ビフテキ

予想:ビフテキの勝利

ビフテキさんは実力派。安定した実力を持ってらっしゃいます。
しかしアルテマさんも一回戦では4位という好成績。注目の一戦じゃないかと。


左下ブロック-1
ジュニア VS メモ町

予想:メモ町の勝利

一回戦の1位と2位がぶつかります。
実力から考えるとメモ町さんだと思いますが…2回戦の目玉ですね。


左下ブロック-2
たいへいた VS 松竹梅

予想:松竹梅の勝利

たいへいたさんもいい結果を残してらっしゃいますけども、
シードという事で余裕も幾ばかあろうかと思い松竹梅さんに一票です。


右上ブロック-1
オニガワラ VS ツカレンジャー

予想:オニガワラの勝利

前回3位と波に乗るツカレンジャーさん。しかし、たまーに大きく失敗しなさる時があるのがちょっと不安。
大喜利では安定して上位に君臨するオニガワラさんの方が優位かもしれないとみました。


右上ブロック-2
雫 VS low_tension

予想:low_tensionの勝利

個人的なアレですが、一回戦ではlow_tensionさんの投稿作品が一番面白かった(実際は8位)のでコチラが勝つかな、と。予想でもあり半分期待でもあります。


右下ブロック-1
へこきち VS マグネッツ

予想:へこきちの勝利

一回戦は不発に終わったへこきちさん。次あたりで爆発する予感。
対するマグネッツさんはナニかしら強運を持ち合わせている気がしないでも無い。分からないです。


右下ブロック-2
がく VS とみぃ

予想:がくの勝利

今回未投稿がお二人いらっしゃいます。
自分の予感ですけど、シード組が忘れていらっしゃる可能性もあるかな、と。
という事で確率論からがくさんです。(おぃ



さて、前回40%ちょいしか当たらなかった僕の予想ですからね。正直勝つと予想された方はむしろピンチかもしれません。うん。
posted by 一辺両端角相等 at 17:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 大喜利 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

第1回Often〜一丁目の夕日〜トーナメント一回戦 雑感

という事で一回戦の結果が発表されました。

よし、おじさん張り切ってレビューしちゃうぞ!


左上ブロック-1
ホームライナーアツキー VS キシリトール
(自分の予想:キシリトールの勝利)
結果:
○ホームライナーアツキー 9位(29pt)
●キシリトール 18位(14pt)


左上ブロック-2

アルテマ7/523 VS 夏草
(自分の予想:夏草の勝利)

結果:
○アルテマ7/523 4位(43pt)
●夏草 11位(28pt)


左上ブロック-3

ビフテキ VS レオン
(自分の予想:ビフテキの勝利)

結果:
○ビフテキ 5位(37pt)
●レオン 18位(14pt)



 左上ブロック総括:
・アルテマさんが爆発。個人的にもセコムネタにはやられて5点を入れております。
・ビフテキさんも安定したポイントを稼ぎ5位。
・僕が勝利すると予想していたキシリトールさんは不発に終わってしまいました。


左下ブロック-1

ジュニア VS 夏から夏まで
(自分の予想:夏から夏までの勝利)

結果:
○ジュニア 2位(51pt)
●夏から夏まで 7位(31pt)

左下ブロック-2

メモ町 VS オールA
(自分の予想:メモ町の勝利)

結果:
○メモ町 1位(58pt)
●オールA 16位(15pt)


左下ブロック-3

たいへいた VS のすたるじっく
(自分の予想:たいへいたの勝利)

結果:
○たいへいた 6位(35pt)
●のすたるじっく 13位(27pt)


 
 左下ブロック総括:
・個人的に優勝候補筆頭のメモ町さん、上手いネタで見事1位を獲得。
・ジュニアさんも2位をゲット。見事な三段オチです。
・たいへいたさんも6位を獲得。今回、一番レベルの高いブロックとなりました。 



右上ブロック-1

ツカレンジャー VS Ω7スター
(自分の予想:Ω7スターの勝利)

結果:
○ツカレンジャー 3位(46pt)
●Ω7スター 11位(28pt)


右上ブロック-2

ブラック VS 雫
(自分の予想:雫の勝利)

結果:
○雫 9位(29pt)
●ブラック 未投稿


右上ブロック-3

low_tension VS ブルースイカ
(自分の予想:ブルースイカの勝利)

結果:
○low_tension 8位(30pt)
●ブルースイカ 20位(13pt)



 右上ブロック総括:
・ツカレンジャーさんがガッチリ3位をゲット。サンタさん人殺してますやん。
・ブラックさんはまさかの未投稿。残念です。
・個人的にはlow_tensionさんのネタが一番好きでしたね。バカっぷりがたまりません。


右下ブロック-1

へこきち VS KT
(自分の予想:KTの勝利)

結果:
○へこきち 16位(15pt)
●KT 未投稿


右下ブロック-2

おわライダー VS マグネッツ
(自分の予想:マグネッツの勝利)

結果:
○マグネッツ 15位(17pt)
●おわライダー 21位(8pt)


右下ブロック-3

がく VS だ$
(自分の予想:だ$の勝利)

結果:
○がく 14位(25pt)
●だ$ 未投稿



 右下ブロック総括:
・KTさんが未投稿の為、へこきちさんは16位で一回戦通過。
・おわライダーさんが失敗し、マグネッツさんは助かった感が強めかな?
・だ$さんも未投稿。ネタ見たかったなぁ…




7位で敗退したり、16位で通過したり。
トーナメントはこれだから恐ろしい。
シード組も加入し、残るは16人。はてさて次回はどうなる事やら。
次回の予想もまたやろうかな。


〜ちなみに〜
一辺両端角相等の予想の的中率:41.7%。低すぎる。
posted by 一辺両端角相等 at 16:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 大喜利 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

おでんの具オンエアバトル(18) 雑感

結果:

ザースー(433KB)
ジュニア(397KB)
BOMB(385KB)
へこきち(369KB)
キシリトール(361KB)


感想:
正直、全体的に淡白な印象を受けました。お題があるあるネタだったからかな?
そんな中、BOMBさん、ジュニアさんは流石というか、鋭いネタが良かったです。


次回:

夏から夏まで 3/8
レオン 0/5
ザースー 3/4
ホームライナーアツキー 7/12
溝井 初挑戦
BOMB 13/16
温かい図鑑 1/1
音黒 5/7
オデガワラ 2/3
キシリトール 5/8

予想ってか雑感ってか:
インパクトのあるネタでオンエアした温かい図鑑さん。次回で実力は本物かどうか分かる。
いいところまできて不遇のオフエアに遭っているレオンさん。次こそはオンエアを狙いたい。
溝井さんが初出場。どのくらいのKBをたたき出すか、気になる気になる。



おでんくんが原因不明の病だと!
僕の予想では精神病なんですけどねコレ。しばらくは礼儀正しいおでんさんを観て癒されようかな。
そして仮閉鎖中にも関わらずフル回転で更新をしなさるヒットさんには脱帽。いつもお疲れ様です。
posted by 一辺両端角相等 at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 大喜利 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

おでんの具オンエアバトル(16) 雑感

結果:

BOMB(417KB)
ビフテキ(417KB)
へこきち(405KB)
松竹梅(393KB)
ホームライナーアツキー(373KB)



感想:
BOMBさん、ホント強い。C大会はほぼ確実ですかね…?
ビフテキさんのネタが大好きですね。泥棒もそんなん欲しくないってw
にしてもここでビフテキさんを扱う事が多い気がしますね…
彼のネタが自分のツボにはまりやすいからなのかな?



さてなんとか12〜16回分書き終えましたよ。多少手抜き気味ですがお許し下さい。
posted by 一辺両端角相等 at 16:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 大喜利 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おでんの具オンエアバトル(15) 雑感

結果:

夏草(429KB)
ロマンス(405KB)
松竹梅(393KB)
雫(385KB)
BOMB(373KB)
レイン(337KB)


感想:
今回はあるあるネタ?が多かったと実感しました。
夏草さんのネタは一位に文句なし。そりゃ集中出来ませんよ、うん。
ロマンスさんのはもういいバカっぷりですね。んな訳なかろうにw
松竹梅さんも、コレ、なにアンタら勉強中にやっとんねんと。


4戦行い未だ負けなしのロマンスにちょっと注目したいかと。
posted by 一辺両端角相等 at 15:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 大喜利 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

